びっくりした!

ご無沙汰しております。
といっても、見てる人も皆無な気がするけど。

最後の投稿から約2年の放置プレイで、恐ろしい量のスパムコメントがたまってました(^ ^;
やっぱり、時々は見なきゃですね。

またボチボチ更新します。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

夏休みなのね。

久しぶりに大阪に泊まりで出張。

2週間前の出張の時にはあまり気にならなかったんだけど。
8月に入ったせいか、新幹線のホームには家族連れの旅行客がいっぱい!

車内も朝からハイテンションのお子ちゃまが、はしゃいでおります。

夏休みなんだなぁ、と。
ちょっと羨ましくなった。

| | Comments (73) | TrackBack (0)

ひとり旅気分

20080427

先輩の結婚式の翌日。

どうせ明日は年休もらってるし。
そのまま帰ってしまうのももったいないな、ということで。
高田周辺をぽてぽて歩いて観光してみました。

高田に着いた時から気になってた「雁木」の町並みをぷらぷらして、高田城跡の公園に行って、お寺に行って。
3時間ほど俳諧しました。

ちょうど桜が終わってしまったタイミングだったので、すっかり緑でいっぱいでしたが、あと数週間早ければ、ものすごく綺麗な桜並木を歩けたんだろうなぁ…と思うと、ちょっと残念。
機会があれば、桜の頃か蓮の頃に行ってみたいな。

めったに長時間歩かないから、足、パツパツです。

| | Comments (44) | TrackBack (0)

結婚式

20080426

大学の先輩の結婚式に行ってきました。

「結婚するから」
という連絡をもらって以来、新婦さんの情報はほとんど入手できず。
それは一緒に参列した後輩たちも同様で、式・披露宴に行けない面々から諜報活動を命じられる始末。

チャペルで初めて見た新婦さん、メッチャ可愛いかったです。
新婦さんといえば、まぁ、一生に一度の晴れ姿と言われるくらいなものなので、たいてい皆さん綺麗なんですが。
メイクだの衣装だの差し引いて、可愛かったんですよ。
(先輩の奥様だからと、気を遣っているわけではありません)
しかーも!
7歳も年下なんだそうで。
それにもビックリ。

一体、どうやって捕まえたんだか…

2次会で、新婦さんに思わず聞いちゃいました。

「初対面の印象って…どうだったの? オヤジとか思わなかったの?」
と。

そうしたら、今でこそオヤジなところもあるけれど、初対面の印象は良かったそうで。
しかも、新婦さんのお友達に聞いてみたら、ものすごい大絶賛なダンナ様だと聞かされているそうで。

ぃゃぁ。
いいヒトと巡り会えて良かったね。

末永くお幸せに!

| | Comments (59) | TrackBack (0)

恐竜大陸

20080412

幕張メッセで開催されている恐竜大陸を見に行きました。
中国・モンゴル・日本で出土した化石をメインに展示されていたのですが。
福井で恐竜の化石が出土していたなんて知らなかったので、ちょっとビックリ。

チビッコ連れの家族が多いのは予想してたんだけど、意外にカップルとか女の子だけのグループも多くて、不思議な感じでした。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

i-REAL

久々に終電も逃してしまったので、家に着いたらいつも見ている深夜番組が始まっていた。

今日は「堂本剛の正直しんどい」。

そこで、「未来の乗り物」ってコトで紹介されていた「i-REAL」。
モーターショーとかの映像では見た事があったんだけど。

改めて、イイなぁと。

デザインや走行時の動きがカッコイイのもあるんだけど、本当に実用化されたら、いろんな分野で活用できそうな気がする。

TOYOTAさん、期待してます。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

黄砂

今日はひな祭り。
といっても、それらしいイベントは特に無く。
「ひなあられ」も例年の如く食べそこねた。

それはさておき。

西日本で、今年初の黄砂を観測したそうで。
実家のほうでは、これから車が黄砂でジャリジャリになるから大変だなぁ…と。
ちょっと懐かしくなった。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

ワカサギ釣り

榛名湖

榛名湖へ氷上ワカサギ釣りに行ってきました!!
何年か前に職場の人が行ったという話を聞いてから、ずーーっと行ってみたかったので、ようやく夢が叶った感じ。

金曜日の夜中に出発して、榛名湖には3時くらいに到着。
レンタルのお店が開くまで仮眠をとって、6時30分から湖の氷上へ。

荷物を乗せたソリみたいなのを引いて各々、釣り場所に向かう人の群れが、何か民族の移動みたいに見えて、ちょっとオカシかった。

昨年の秋に高滝湖へ行ったときは、エサを付けるのも、釣れたワカサギを取るのも、全部彼任せだったんだけど。
今回は、全部自力で頑張れた。

釣果は20匹。
全体的に小ぶりで、なんかメダカみたいだと思っちゃった…

ほとんど釣れなかった年もあったって聞いてたから、私にしては上出来でしょう。
一緒に行った人たちの中で一番多かった人は50匹以上いたかな。

釣果

ワカサギは、その場でフライにして皆で食べた。
美味しかったー♪♪

午前中は良いお天気だったんだけど、お昼頃から風が強くなってきたので、少し早めに切り上げて、伊香保温泉へ。
帰りには、水沢うどんを食べに行った。

贅沢な週末だったなぁ。

来年も行けるとイイナ…

| | Comments (33) | TrackBack (0)

残念…

来月20日は春分の日。
22日は土曜日。

ということは。
21日を有給休暇にしたら、4連休じゃん!!

と思っていたんだけど。

お客様との打ち合わせが入ってしまった。
もちろん、私に拒否権はナシ。

あーぁ。残念。

| | Comments (41) | TrackBack (0)

富士山

久しぶりの大阪出張。

すごく良い天気で、新幹線の窓から見えた富士山がキレイだったので、撮ってみました。

| | Comments (12) | TrackBack (0)