今更!?
お客様に確認しなければならないことがあって、電話をしたら。
2週間後には納品予定のモノについて仕様変更をしてほしいと…
えーと。
今日、私が電話しなければ、その話はいつ教えてくれるツモリだったのかしら?
ていうか、今更?
しかも。
お仕事のお見積前提条件から、大きく大きく大きくハズレておりますが?
とはいっても、納期は変えられないので。
課長に、ぽそっとグチってみたけど。
「あ、そw」
だって。
もーーーーーーーーーーー。
お客様に確認しなければならないことがあって、電話をしたら。
2週間後には納品予定のモノについて仕様変更をしてほしいと…
えーと。
今日、私が電話しなければ、その話はいつ教えてくれるツモリだったのかしら?
ていうか、今更?
しかも。
お仕事のお見積前提条件から、大きく大きく大きくハズレておりますが?
とはいっても、納期は変えられないので。
課長に、ぽそっとグチってみたけど。
「あ、そw」
だって。
もーーーーーーーーーーー。
5年くらい愛用していた仕事用のトラックボールマウスが壊れた。
トラックボールのくせに、無駄に無線だったりするので、電池がなくなったのかと思って新しいのに変えてみたけれど、全く反応無し。
どうやら力尽きた模様。
買った当時も、かなり異色なタイプのもので、トラックボールが大きいのが、アタシ的にすごく気に入っていたんだけど。
最近、同じくらいのサイズのマウスって…見た事無いんだよなぁ。
たぶん、一般ウケしないものだったんだろうけど。
次のマウス、どうしよう…
とりあえず、次を見つけるまでは、会社支給の普通のマウスで我慢。
今月2回目のゴルフコース。
日光ゴルフパーク:ハレルというところへ行ってきました。
参加するまで知らなかったんだけど、会社の上司主催?のゴルフ仲間の人たちのミニコンペだったらしく。
2週間前に行ったばっかりだから、練習してないけど、そんな悪くないんじゃない?
なんて思ってたけど。
散々なスコアで。
見事ビリ。
ハンデもらっても、見事、ビリ。
でも、景品でお米もらったから、イイか…
あ…、正確には彼がもらった景品だったっけかな…
ま、どっちでもイイや。
ウチにお米が来たことには変わりない。

狭いってこともないけど、広くもない感じでしたが、景色が良いコースでした。
ホールによって、樹木の種類が違ってたりすると、雰囲気も違うし。
残念なのは、紅葉の色があんまりキレイじゃなかったこと。
今年は、きっと仕方ないんだろうけど…
帰りに、宇都宮に寄り道して、ギョウザを食べて帰りました。
珍しく車の中で居眠りしてしまいまして。
運転手さん、ゴメンナサイ!! です。

最近は寒くなってきたとはいえ、11月も半ばとは思えないくらいの気温の日々でして。
すっかり忘れておりましたが。
世間様はクリスマスに向けていろいろ動いているのね。
ディスプレイが大好きなお花屋さんの前を久しぶりに通って、気づきました。
クリスマスかぁ…
夜、営業さんの主催で、お客様との会食だったんだけど。
というか、恐れ多くもご招待いただいた…的な感じで。
しかも、河豚のコースだったし。
ちょっとビクビクししながら過ごした3時間半余りだったけど。
思ってたよりずっと和やかで楽しい会でした。
贅沢三昧です。
いろんな意味で満腹です。
営業さま、営業課長さま、ご馳走様です。
しかも、お客様からお土産までいただきました。
RICHARTのチョコ♪

思いがけないところで、気の利いたいただきモノをしてしまうと、私は何を…というか何で返せば良いのかしら? と、ちょぃと悩む。

近所のコンビニの前にて。
箱入り猫。
見知らぬ人に声をかけられたり、観察されたり、撫でられたり、ということにすっかり慣れているらしく。
美味しそうなものも持っていない私には関心ゼロ状態でした。
人生初めての釣りに連れて行ってもらいました。
千葉県にある高滝湖というところで、ワカサギ釣り。
釣竿が小さくて、ちょっと気楽な感じと、エサが思ったよりグロテスクじゃなかったのとで、やる気満々。
といっても、エサは全部付けてもらったけど(笑)
午前中は、ぽちぽちしか連れなかったけど、お昼前に移動したトコロがアタリのポイントだったようで。
ホイホイ釣れるように。
結局、6時間くらいやって、釣果は3人で101匹。

そんなに多いほうでは無いらしいけど、私としては、大満足の大漁。
楽しかったーーー!!
晩御飯には、フライで美味しくいただきました。

かなり久しぶりにゴルフに行ってきた。
そもそも。
「ゴルフの練習に行きませんか?」
と誘われたから二つ返事でOKしたのに。
いつのまにかゴルフコースに行くことになっていた。
練習っていうより、本番じゃん!!!!
しかも。
前回、コースに出てから数ヶ月。
ほぼ練習してなかったうえに。
スタート時間ギリギリくらいに着いてしまったので、直前の練習もゼロ。
大丈夫か!? アタシ…
ま、一緒に回る人は、気を使わなくても許してくれる人たちだから、いいか…
でも、後ろの組の人に迷惑かけそうだなぁ…
などなど。
1ホール目のティーショットを打つまでは、正直ヒヤヒヤした。
1球打ってしまえば、練習していない割には悪くない感じで。
フェアウェイウッドがダメになってる以外は、まぁ、それなりに何とかなった。
後ろの組には、しっかり迷惑かけた気がするけど。
優しいご夫婦で良かったー。
結果。
なんと、自己ベスト更新♪♪♪
雨で肌寒かったけど、スコアも伸びたし。
何より、楽しかった。
また、ちゃんと練習しなきゃな…
明日の筋肉痛だけが、ちょっと心配。
Recent Comments