« にくきゅう。 | Main | カブトムシ特区 »

憎めないもんなぁ。

昨日のにくきゅう。に続き、また猫のハナシ。

…破れてきりがないのでステンレス網戸【高かったぞ~!】にしましたが、今度は体重に任せて伸ばしに伸ばし、ついに外れまして…

子猫のやんちゃで網戸が大変なコトになっちゃってる模様。
ステンレスの網戸なんてのもあるんですね。

これを読んでて、実家の猫も小さい時には網戸に登ってたのを思い出したのでトラバさせてもらいました。

ただ、幸いなことに、破れたり外れたりっていう被害はありませんでしたけど。
ナゼかっていいますと。
上のほうまで登ってしまうと、自力で下りられない子だったんです。
飛び降りればいいのに…と、笑っちゃいましたけど。
こわがりだったんでしょうね。
それとも、子猫ってそういうものなんでしょうか。
上の方で身動きが取れなくなって、ちょっとプルプルしながら「みゃーみゃー」助けを呼んでました。
そんな事が何度かあって、ホントに小さなうちに登らなくなりました。
大きくなった今でも、登りません。
トラウマかなぁ!?

子猫のやんちゃって、「もう、ダメよ」って軽く叱りながらも、なんか憎めないんですよねぇ。

|

« にくきゅう。 | Main | カブトムシ特区 »

Comments

こんにちは、はじめまして~(=^・・^=)
mokanekoです。TBありがとうございました。上って降りられなくなったのは仔猫ちゃんでしたよね? たぶん、爪が引っかかって抜けないので降りられなかったんじゃないでしょうかね(=^^) うちのも、右の写真のがその状態ですね^^; 下を向いてどうしたもんかと迷ってた瞬間でした。前脚が抜けなくて、往生してました(^m^) きょう爪を切ってやったので、もうひっかからないでしょうが、上るときは角度が上を向いてるんで邪魔にならないんですよね。注意深く見てると、ホント飽きないです、仔猫の動き。しかしねぇ、この、可愛いからって容認してたことが、でかくなると壮絶なんですよねぇ(;^_^A アセアセ…

Posted by: mokaneko | August 20, 2004 at 03:03 PM

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
上がって降りられないのは、爪が引っかかってるんですね。
ということは、大人になっても降りられなくなったりするのでしょうか(笑)
それにしても、皆さん網戸やカーテンの対策には苦労されてるんですね。
カーテンや網戸に、猫にしかわからない、猫が嫌いな臭いとか付いてたら近寄らなくなるかも…って思うんですけどね。

Posted by: ころりん。 | August 23, 2004 at 04:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34669/1234740

Listed below are links to weblogs that reference 憎めないもんなぁ。:

« にくきゅう。 | Main | カブトムシ特区 »